非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

ランランオープンスクール・春日保育所ボランティア

ランランオープンスクールも今年度、残すとこ後3回となりました。
見て下さい、この子どもたちの笑顔と少し緊張感のある素敵な写真!

f:id:hitsujikai2010:20170121111612j:plain

今日はランランのボランティアクラブの子どもたちにとっては楽しみにしていた、春日保育所でのボランティアです。

絵本の読み聞かせや手品を披露して保育所の園児たちに楽しんでもらいます。

f:id:hitsujikai2010:20170121111735j:plain

日頃の練習の甲斐もあって、春日保育所の園児たちにも、凄く楽しんでもらえたと思います。

f:id:hitsujikai2010:20170121111817j:plain

誰かに喜んでもらえる事をすることによって自分自信も楽しむ事ができ、「ありがとう」と言ってもらえれば、もっとやり甲斐を感じれます。

f:id:hitsujikai2010:20170121111850j:plain

こんな素晴らしい事はないですよね。

f:id:hitsujikai2010:20170121112030j:plain

子どもたちの帰り道の笑顔が今でも忘れられません。

「先生ー!次も絶対ボランティアクラブ入るからー!」

私にとって最高に嬉しい一言でした。
来年度のランランも楽しみで仕方ありません。


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.