非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

シープハウス ボランティア英会話講座

今日は、月に1回の英会話講座でした。

ゲストティーチャーとして樫原先生に来て頂き、皆んなで英会話を楽しみました。

f:id:hitsujikai2010:20170126164519j:plain

普段中々聞く事や話す事のない英語なので、子どもたちも興味津々です。

月に一回の英会話講座ではありますが、小学生の頃からなんとなく耳に入っているのと入っていないのはこれから先に英語への取り組み方が、全然違うと思います。

f:id:hitsujikai2010:20170126164553j:plain

小さい事をコツコツ積み重ねることが大切ですよね。こうやって少しずつ英語にふれることで、英語に興味を持ちます。そして自分たちから自発的に英語を学びたいを感じてもらえるようにするのが私たち未会の仕事でもあります。

f:id:hitsujikai2010:20170126164802j:plain

いつの日かこのシープハウスから、卒業した子どもたちの中から誰かが英語の先生になって、ゲストティーチャーとして教えに来てくれるのを、勝手ですが少し楽しみにしております。

f:id:hitsujikai2010:20170126164915j:plain

それでは…See you next week。Bye!


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.