非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

学習支援ボランティア「シープハウス英会話講座」

毎月第3水曜日のシープハウスは英会話講座です。

f:id:hitsujikai2010:20170923104717j:plain

これからの日本は、英語の重要度はますます高くなり、日本語だけでなく英語は必須になってくることは間違いありません。

小さい頃から英語に触れて、英語でコミュニケーションが取れるという喜びを感じてもらえれば、と私たちは考えています。

そしてここから、英語の楽しさを感じてもらい、英語の勉強を真剣に始めるきっかけになることを期待し、月に一度の英会話講座を取り入れるようにしています。

f:id:hitsujikai2010:20170923105212j:plain

f:id:hitsujikai2010:20170923105313j:plain

いつも通り皆んな宿題を終わらせてからはボランティアで来て頂いている、樫原先生とケント先生が英語を教えてくれます。

f:id:hitsujikai2010:20170923105246j:plain


本日は果物のオモチャを使った英会話講座でした。

樫原先生とケント先生は、子どもたちが飽きないようにゲーム感覚での講座をいつも考えてくれており、本当に感謝しています。

f:id:hitsujikai2010:20170923105413j:plain

子どもたちは英語を勉強する子もいれば自学を頑張る子もおり、自分に合ったペースでそれぞれの勉強を頑張っていました。

さて、先週の住職からの3つの約束は守れていたかどうかですけど…

靴や自転車はしっかりと綺麗に並べれていたのですが行儀よくと先生の話しはちゃんと聞くにいたってはまだまだでしたね…(笑)

最後のお話しの時に今一度子どもたちから確認を取ったので、来週期待する事にします。子どもたちの成長をこれからも見続けていきたいものです。

f:id:hitsujikai2010:20170923105500j:plain


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.