非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

今年度初回の学習支援ボランティア「シープハウス」始動しました。

今日は29年度になって初めてのシープハウスでした。

春休みの間は子どもたちの顔をみることができなかったので、少し寂しさもありつつ、1学年階段を登った子どもたちに会えることをワクワクしながらシープハウス会場に向かいました。

f:id:hitsujikai2010:20170418123005j:plain
久しぶりに会う子どもたちは相変わらず元気いっぱいで、気のせいでしょうが、一学年進級したせいかどことなく一人一人が大きく見えました。春休みの間にみんな色々な経験をしてきたんでしょうね。

今年度初日のシープハウスという事もあり、宿題が終わった後は、子どもたち各自、誰と一緒のクラスになったとか、担任の先生は誰になったとかという話しをワイワイとしていました。

さぁ来週は英会話講座です。今年度も子どもたちの第3の居場所作り、学習支援ボランティア活動としての役割を果たしていけたらと思っております。

f:id:hitsujikai2010:20170418123027j:plain


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.