非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

ランランオープンスクールの閉会式。みんなありがとう!

f:id:hitsujikai2010:20190228013516j:plain

2月22日は、ランランオープンスクールの閉会式でした。

ランランオープンスクールは西大冠小学校が行う授業のひとつで、地域住民がゲストティーチャーとして参加する、クラブ活動のようなものです。


私たち未会は「ボランティアクラブ」のゲストティーチャーとして2011年から参加しており、いろいろなボランティア活動をクラブに所属する子どもたちと行なっています。

 

日々の活動の中で子どもたちの成長を見守り、また、私たち自身も成長させてもらえる、地域のつながりを大切にした素敵な試みだと感じています。

そんな活動も、今年度は2月22日で一旦終了です。

 

f:id:hitsujikai2010:20190228013508j:plain
閉会式で子どもたちからお手紙をもらったのですが、これで8冊目ですよ!
一冊一冊、本当に色々な思い出が詰まっています。

 

f:id:hitsujikai2010:20190228013512j:plain
みんな、1年間ありがとう!!

来年度からは、新しい子どもたちとの活動がスタートします。
別れもありますが、出会いもあります。
今後も未会としてできることを、精一杯させていただこうと思います。

未会代表 吉田きんじ


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.