非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

ランランオープンスクールの手品練習に参加してきました

f:id:hitsujikai2010:20181203160809j:plain

先週の金曜日は西大冠小学校のランランオープンスクールでした。

ボランティアクラブの子どもたちは、保育園で園児に手品を披露するために、一生懸命手品の練習を頑張っていました。

f:id:hitsujikai2010:20181203160813j:plain

保育所の園児たちに少しでも喜んでもらえる為に!

誰かが喜んだ笑顔を見る為に!

その笑顔で自分も笑顔になれる為に!

きっとボランティアってそうゆう連鎖からくるものだと思う。

生涯現場主義!

その場で起きている事を見て感じないと何も始まらないと思う。誰かの為に何かしようと思うなら、きっとそうだと感じています。

f:id:hitsujikai2010:20181203160806j:plain


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.