非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

西大冠小学校ランランオープンスクール

f:id:hitsujikai2010:20190212101852j:plain

先日のランランは毎年恒例の春日保育所への手品ボランティアでした。

日頃練習した成果を保育所の園児たちに披露します!

f:id:hitsujikai2010:20190212101855j:plain

いきいきと自信を持って手品をしている子どもたちは凄く輝いていました!

園児たちも凄く喜んでくれていて大成功です。最後はみんなでハンカチ落としをして、ボランティア活動は終了。

f:id:hitsujikai2010:20190212101900j:plain

人が喜んでもらえる事をする事によって自分も嬉しい気持ちになる!これぞボランティアだと改めた感じた1日でした。

きっとランランの子どもたちもそう感じてくれていると思っています。

来月で今年度のランランも終わりを迎えます。寂しい気持ちとまた来年度の楽しみが入り混じっています。

f:id:hitsujikai2010:20190212101909j:plain


またこの子たちに会えるといいな!


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.