非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

ランランボランティアスクールにゲストティーチャーとして訪問してきました。

f:id:hitsujikai2010:20171221143138j:plain

本日お昼からはランランボランティアスクールでした。

ランランとは西大冠小学校で開催しているボランティアスクールの事でして、毎年様々なイベントをスクール内で実施しています。

f:id:hitsujikai2010:20171221143208j:plain



来年1月に春日保育所の園児たちに手品のボランティアをするので、入念な打合せと練習をしました。

上手くいくか心配ですけど、毎回3人の子どもたちの成長にはいつも驚かせられています。

園児たちが喜ぶ顔を見た時に、人を喜ばせることができたという喜びを感じて欲しい。そしてこの3人の喜ぶ姿を想像すると、今から楽しみで仕方ありません。

f:id:hitsujikai2010:20171221143223j:plain


ランランに携わらせてもらってもう7年。

1番人数は少ないですけど、思いだけはどの年にも負けてないですよ〜!

皆んな頑張れ!


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.