非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

シープファームでの春にむけたジャガイモ作り

こんにちは!未会農場長の白土です。
今日はシープファームの日です。

f:id:hitsujikai2010:20170301135429j:plain

先々週、畝に肥料を混ぜてから少し日数を置き、肥料が土に馴染んできたので、待ちに待ったタネ芋の投入を行いました。

シープファームをやり始めてからどうなる事かとは思っていましたが、いつも私たちが行くと喜んで手伝ってくれる谷口さんという大きな支えがあり、順調に進んでいます。

f:id:hitsujikai2010:20170301135623j:plain

このジャガイモの成長とともに私たちも農業に対する気持ちと知識を成長させていきたいです。そして1番の思いは早く地域の子どもたちと、一緒に収穫したジャガイモで食卓を囲みたいですね。

f:id:hitsujikai2010:20170301135637j:plain

ポテトサラダ、じゃがバター、ジャガイモグラタン、夢は広がるばかりです!


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.