非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

シープファームでのジャガイモ作りの準備

今日は朝からいい天気!少し暖かさもあり畑仕事にはもってこいの気温でした。

f:id:hitsujikai2010:20180220163238j:plain


間もなくはじめるジャガイモ作りの為、土に肥料を混ぜる作業をしてきました。

2回目という事もあり去年よりはスムーズに作業できたと思います。種イモを植える時にはシープハウスの子どもたちにも参加してもらい、自分たちで植えたジャガイモを収穫しシープハウスで食べる事ができるように一緒に農作業を進めて行きたいと思っています。

f:id:hitsujikai2010:20180220163257j:plain


去年よりも美味しいジャガイモできたらいいなぁ〜

f:id:hitsujikai2010:20180220163332j:plain


未会 農場長 白土忠義


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.