非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

本日もシープハウス、シープパトロール実施してきました。

f:id:hitsujikai2010:20180226103753j:plain


今日もシープハウスの始まりです!

毎週水曜日6時〜8時子どもたちが集まれる第3の居場所それがシープハウスです。宿題をする事から始め終わった子から自由時間です。1年以上が経ちやっと少しずつではありますが形になってきたように思えます。

家庭や学校で学事のできない事を地域教育として教えていけたらと思っています。

この第3の居場所は子どもたちにとってなくてはならない居場所になっていけるようにこれからも試行錯誤しながら続けていきたいです。

そして今日は子どもたちが楽しみにしているトトパンさんからのパンの差し入れがありました。トトパンさんには本当に感謝しています!

f:id:hitsujikai2010:20180226103811j:plain


子どもたちも大喜びでしたよー!
この笑顔がいつも我々の力の源です。

もちろんシープハウスが終われば、地域の安心で安全なまちづくりの為シープパトロール隊の出動して来ました。

f:id:hitsujikai2010:20180225092042j:plain


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.