非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

今日の学習支援ボランティア・シープハウスの様子

本日もいつもと変わらず、住職と一緒にお勤めしてからシープハウスが始まります。
f:id:hitsujikai2010:20170622151526j:plain
最近は本当に子どもたちの数が増えてきて、シープハウスの活気がスゴイです。私自身も、まず初めに子どもたちの出席名簿を書く作業があるのですが、この作業に奮闘しています。なぜなら、これだけ子どもたちの人数が増えると、名前と顔が中々一致しないのです。

名前を何回も連呼しながら頭に叩き込んでいきます。
そう思うと学校の先生はスゴイね…

f:id:hitsujikai2010:20170622151550j:plain
まぁ記憶力の低下は年のせいもあるかもしれません。

でも子どもたちが増える事は本当にいい事です。第3の居場所としてたくさんの子どもたちを受け入られるように、これからもやっていきます。

f:id:hitsujikai2010:20170623091433j:plain


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.