非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

シープファーム、間も無く収穫

 

本日は、シープファーム活動です。

地域の公園である、春日町公園の清掃を終え、高槻市の原地区にある畑へと足を運びました。

やり始めた時はどうなるかと思いましたが、谷口さんのご協力のおかげで今ではなんとか形になってきています。

f:id:hitsujikai2010:20170612144124j:plain
試しにジャガイモも掘り返してみると中々いい感じに成長していましたので、来週の日曜日には初めての収穫作業に入りたいと思っております。

収穫したジャガイモは、コロッケなどにして、シープハウスで子どもたちと食べれたらと思っております。

f:id:hitsujikai2010:20170612144241j:plain
今、自分たちでできる事を。とやってこれたのも、私たちの活動に賛同してくれ協力してくれている谷口さんをはじめ、西教寺住職やトトパン。そして地域の皆さんのおかげです。

本当に感謝しております。

少しづつではありますが、地域教育の役割を果たしながら、あったかい繋がりのある地域にしていきたいです。

f:id:hitsujikai2010:20170612144307j:plain


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.