非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

人権学習講師として城南中学校2年生の生徒にお話しをしてきました。

『仲間とは何か!つながる事の大切さとは?』

f:id:hitsujikai2010:20180220162733j:plain

そんな思いを込めて本日、城南中学校2年生にお話しをさせて頂きました。

50分の授業の中で上手く伝えることができたかどうかは毎年の課題ではありますが少しでも子どもたちの胸に響いてくれたらと願っております。

f:id:hitsujikai2010:20180220162753j:plain


つながりがテーマだった事もあり我々未会活動の紹介もさせて頂いたのでほんとバタバタな講演になってしまい反省…。

欲張りは禁物ですね(笑)

でもシープハウスに来てくれている子どもを目の前にして話しができた事が本当に嬉しかったです。

そして何よりも私の話しを1番聞いて欲しかった彼が…この思い届いていますように!

f:id:hitsujikai2010:20180220162828j:plain


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.