非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

今日も子どもたちは仲良くシープハウスでお勉強です

毎週水曜日になると体が自然とお寺に向っていきます(笑)

f:id:hitsujikai2010:20170719115428j:plain
日々のスケジュールにシープハウスが組み込まれてきました。こうやって毎週、たくさんの子どもたちと顔を合わせ、色々な話が聞けるようになるとは想像もできませんでした。

f:id:hitsujikai2010:20170719115446j:plain
今となればあたりまえのように子どもたちが集まり、あたりまえのように宿題を始め、あたりまえのように元気な声が本堂に響きわたります。

f:id:hitsujikai2010:20170719115501j:plain
このあたりまえのような事がもっと地域全体に広がっていき、皆んなが支え合っていく事があたりまえのような地域になっていけば、どれだけ幸せだろうなぁーと子どもたちの笑顔を見る度に胸に感じます。

f:id:hitsujikai2010:20170719115516j:plain
次世代の子どもたちに今できる事、伝えていける事を全力で継続し、私たち未会の役目を果たしていきたいです。

f:id:hitsujikai2010:20170719115530j:plain


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.