非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

シープハウスの活動は活況。中学生の人数がかなり増えてきました。

f:id:hitsujikai2010:20180618143636j:plain

毎週水曜日の学習支援活動・第3の居場所作り【シープハウス】。

今週のシープハウスは40人ほどの地域の子どもたちが集まり、いつも通り宿題や世代間の交流で活気だっていました。

特に最近では中学生の人数が増えてきており、中学生部屋が定員オーバーに…

これ以上増えてくると対策を考えなければ。

f:id:hitsujikai2010:20180618143623j:plain

嬉しい悩み事に頭を抱えながら、子どもたちがより良い環境で勉強できるようにしていくだけです。

この日は皆んな大好き「ととパン」を食べならが1日が終わりました。

f:id:hitsujikai2010:20180618143630j:plain

 

また来週子どもたちの笑顔が楽しみです。


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.