非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

一人じゃないと思えるように、今日もシープハウス

今日もシープハウスが明るく始まりました。

f:id:hitsujikai2010:20170312221543j:plain

毎週水曜日になると、私自身も何処か学校に行くような感じがして、子どもたちに会えるのが楽しみなのです。

今日は、宿題を終えてからことわざ検定10級にむけた勉強を皆んなで取り組みました。友達だちと問題を出し合ってやる子もいれば、黙々と一人で勉強をする子もいます。

f:id:hitsujikai2010:20170312221632j:plain

f:id:hitsujikai2010:20170312221652j:plain
みんな違って、みんないいんです!

そこには確かに、新しい繋がりや、子どもたちとの関係、大人との関係が生まれているのですから。

そんな光景を毎週見れている私は本当に幸せものだなとつくづく感じます。

f:id:hitsujikai2010:20170312221719j:plain

1人じゃないんだ!皆んながいるんだ!

子どもたちの1人1人がそう思ってくれるようになればいいなと、いつもそう思っています。そして繋がりを感じてもらうことこそ、私がシープハウスを始めたきっかけでもあるのです。


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.