非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

秋に向けてのサツマイモ

本日のシープファームは、ジャガイモを収穫した場所に、秋に向けてのサツマイモを植える作業です。

f:id:hitsujikai2010:20170719114327j:plain
本来、素人である私たちだけでは到底いきなりサツマイモ作りなんてできないのですが、スペシャルアドバイザーが側に居てくれるので、気持ちを強く畑作業に向かうことができます。

全く農作業に無知な私たちに毎回一から親切に教えてくれる谷口さんには本当にいつも感謝しています。

収穫にはまだ時間はかかりますが、丁寧に育てて秋にはシープハウスの子どもたちと一緒にサツマイモ掘りをして、皆んなで美味しく食べたいですね。

f:id:hitsujikai2010:20170719114410j:plain
このような子どもたちと沢山の時間を一緒に過ごせるイベントを用意していくことで、私たちの思い描いている第三の居場所になると確信しています。

さぁー、夏は水やり作業が待っています!

未会農場長 白土忠義


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.