非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

2017年 ボランティア学習・ランランオープンスクール

今年もランランが始まりました!

f:id:hitsujikai2010:20170623091336j:plain
まず、ボランティアクラブのこの時期にする事はもちろん、8月6日にむけた千羽鶴です。8月6日は広島に原爆が落とされた、とても悲しい日です。

とりあえずメンバーの子たちが鶴の折り方を知っているかどうか…

何故なら次のランランは春日老人福祉センターに行って、利用者の方々と鶴折りをするのです。

利用者の方が鶴の折り方を知らなかったらボランティアクラブのメンバーが教えないといけないのです。

「鶴折れるかぁー?」と聞いてみると
「折れないー!」…。との返事。

f:id:hitsujikai2010:20170622153156j:plain
では今日はひたすら鶴折りの練習やね。

最後に春日老人センターに着いた時の挨拶の練習をして本日のランランは終了しました。次回のランランは春日老人福祉センターへレッツゴーです!

f:id:hitsujikai2010:20170622153214j:plain


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.