非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

平和への思いを込めて

2011年8月6日
広島に原子爆弾が投下されて今年で66年が経ちました。
私たち未会は平和への願いを込めて、千羽鶴を広島の平和記念公園に届けるプロジェクトを計画しました。

f:id:hitsujikai2010:20160518194500j:plain

f:id:hitsujikai2010:20160518194134j:plain

千羽鶴を作る上で私たちだけではなく、戦争を体験された方々そしてこれからの子供たちと一緒にと、春日老人福祉センターの皆さん西大冠小学校ボランティアクラブの子供達に協力をして頂き千羽鶴を作る事ができました。

そして東京にいる未会のメンバーの方も、色んな人に協力してもらい千羽鶴を作り送ってきてくれました。f:id:hitsujikai2010:20160518194225j:plain

色々な人達の平和の願いが二千羽以上の折鶴となり、8月6日無事平和記念公園に届ける事ができたのです。
これからはもっとたくさんの人と繋がりをもってこのプロジェクトを毎年続けて行こうと思っています。

未会会長 吉田錦司


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.