非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

2013年 広島平和公園

2013年8月6日。未会は平和の願いを込めて、みんなで折った折鶴を持ち、平和公園に行きました。

f:id:hitsujikai2010:20160518235506j:plain

この日はメンバーの子供達も一緒に広島に行きました。子供達も平和の大切さを感じ、肌で学ぶことができた1日でした。

やはりこの日の広島は普段とは空気が全く違います。静粛な雰囲気を子供達も感じていました。

日本は唯一の被爆国であり、悲しみをしっている民族です。そのため、平和を守り、核の悲惨さを伝え続ける義務もあると思います。

みんなが笑って、美味しいご飯をたべてくらせる。そんな当たり前の生活を続けるために、平和の尊さを考え、伝える活動を未会では続けていきます。

 


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.