非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

エコキャップ運動で9人の子供達にワクチンをボランティアで届けました。

今日は普段皆さんが集めてくれているエコキャップとプルトップを洗って箱詰め作業をしていました。

f:id:hitsujikai2010:20160518192745j:plain

エコキャップは約7400個くらいあったので9人の子供達にワクチンを送れそうです。
プルトッブの方は車椅子になるまでまだまだ時間はかかりそうですけど引き続き頑張っていきましょう。

ほんとに小さな事ですけど、少しでも誰かの役に立つ事をしたい。

そう言った気持ちが1番大事じゃないんでしょうか。
僕はそう思っています。

この活動を始めてから色々と勉強になりました。
今まで知らなかった事がたくさんあり。
また自分が知る事によって伝える事ができるようになる。
これが1人から2人、2人から3人へと繋がって行けばいいなと思っています。

とにかく自分がやりたいと思った事はやる。
だってこんなに恵まれた国にいるんやから。


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.