非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

未会発足以来ずっと継続しているエコキャップボランティア

エコキャップボランティア活動もついに7年目を迎えました。

f:id:hitsujikai2010:20170803150741j:plain

今となれば地域の人たちや学校の子どもたちにも協力してもらい、相当な量を集めてもらっています。

たくさん集まればリサイクルセンターへと持っていき、それをワクチンに変えてくれる団体に届けてもらいます。

エコキャップ活動に関しては色々な問題がありましたが、我々未会も議論した結果、会計などが不明瞭だったエコキャップ推進協会との関係は断ち、リサイクルで得た資金を全て寄付しているReライフスタイルに変更し、続けていく事になりました。

私たちが出した、エコキャップに対する考え方は下記記事を一度ご覧くださいませ。
不透明?エコキャップ推進協会を辞め、Reライフスタイルへ変更しました

今日は仕事が休みだったので皆さんが集めてくれたエコキャップを届けて来ました。しかし量が多くて、普通の車では1回では運べません。なかなか大変です。

写真をご覧ください。110kgです(笑)
しかもまだ全部じゃありません。1回では車に積めないので、分けて運んでいます。

f:id:hitsujikai2010:20170803150758j:plain
皆さんのボランティアの思いをこれからも届けていきます。
地域の皆様方これからも宜しくお願い致します。

未会 書記次長   村松広大


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.