非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

ヒューマンライツフェスタ実行委員会

本日、ヒューマンライツフェスタ実行委員会があり、未会の代表として出席してきました。いわゆる地元の夏祭りです。

f:id:hitsujikai2010:20170622155021j:plain
私たち未会も毎年参加させてもらい、玉子せんべいを出店、販売しています。

このフェスタは準備から片付けまで真夏の時期に行うので本当に体力がいります。地域の皆さんが協力し合ってやっているので、今まで継続して続いているんだなとつくづく思います。

やっぱり何事も継続するのが大事なので、私たち未会も活動も継続し、ヒューマンライツフェスタに負けないよう長く続けていきたいです。

第一回実行委員会には本当にたくさんの団体が集まっており、委員長の挨拶から始まると、地域の一体感をとても深く感じることができました。
f:id:hitsujikai2010:20170622154956j:plain
本番まで後2ヶ月くらいありますがこの地域行事は毎年楽しみだなあと感じてしまいます。

f:id:hitsujikai2010:20170622155101j:plain


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.