非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

世界が笑顔で溢れるように…平和意識活動

f:id:hitsujikai2010:20180810105140j:plain


まもなく戦後73年目の夏を迎えます。

8月6日に地域行事として行われる『8・6平和と繋がりの会』も今年で3年目を迎え、広島に折り鶴を届ける活動は9年目を迎えました。

f:id:hitsujikai2010:20180810105114j:plain


本当にたくさんの方々が平和への思いを込めて折って頂いた折り鶴を形にして今年も広島へと羽ばたかせます。

f:id:hitsujikai2010:20180810105119j:plain


これからの子どもたちに少しでも平和であることがどれだけ幸せなのか。

平和であることがどれだけ大切なのかを伝えていけたらと思っています。

f:id:hitsujikai2010:20180810105124j:plain


微力ではありますが、ずっとずっと続けていくことがこれからの平和への一歩だと思っています…。

f:id:hitsujikai2010:20180810105129j:plain


世界中が笑顔で溢れますように…。

f:id:hitsujikai2010:20180810105135j:plain




©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.