非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

平和への道のり

おはようございます。未会の吉田です。
今日は【非核・平和行進】がありました。

f:id:hitsujikai2010:20160518191746j:plain

高槻市役所から茨木市役所までの道のりを、平和を胸に願いながら歩きました。

歩きながら、平和ってなんなんやろか。
今もなお戦争をしている国々がある中こうして平和を訴えて歩けていている自分はほんまに平和なんやろなって。

そんなことを考えてしまいました。

f:id:hitsujikai2010:20160518191800j:plain

とにかく自分がやれる事をやりたい。
それが平和を祈るだけでもいいだろうし。
何かに参加する事もいい。

今、自分ができる事を。

この先、色々な人達と同じ目線になって考えていけるような人間になりたいと思います。
その先には自分なりの平和があるんちゃうかなって思ったり。

自分の目標にむかってしっかりと進んで行きたいです。

平和への道のりはこれからだ!


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.