非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

清掃活動ボランティア、春の美化推進デーに未会で参加してきました。

私たちにの活動の一つでもある、清掃活動ボランティア、高槻市主催の春の美化推進デーに参加してきました。

f:id:hitsujikai2010:20170531141134j:plain

春と秋の年に2回開催されるのですが毎回未会のメンバーで参加させてもらっています。駅の周りや摂津峡など、毎回様々な場所を清掃しています。

たくさんの市民の方や団体関係が集まって市内を綺麗するというイベントなんです。

私たちが住む高槻は、知らないうちにいつも綺麗になっています。きっと誰かが清掃してくれているから、気持ちよく暮らせることができるんですよね。

私たちが大好きなこの高槻市をこれからもキレイな街にしていきたいですね。そんな思いを持って、清掃活動に引き続き参加していきます。


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.