非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

福祉と人権に参加しました。

おはようございます。

今日は未会の代表として【福祉と人権】というイベントにに出席してきました

f:id:hitsujikai2010:20160520171047j:plain

今回も城南中学校吹奏楽部の演奏から始まり、城南中学校の活動報告、そして児童虐待の話しと色々な報告が聞けてすごく勉強になりました。
特に児童虐待は、私も子供がいますのでとても身近に感じました。

親の生活的な問題が非常に重要な部分を占めており、その問題により子供への虐待が生じる。
または子供の頃に受けたトラウマが仇となり、自分の子供にも同じように行動してしまう。

など、色々な気づきがありました。

未会としても、このような問題は取り扱いながら、メンバーの関係を密にし、情報を共有していこうと思います。


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.