非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

クロスパル高槻でボランティア講演を実施してきました。

f:id:hitsujikai2010:20171221140018j:plain

先日無事にボランティアセミナーの講演が終わりました。クロスパル高槻で開催されたボランティアセミナーです。

 

光栄なことに高槻市教育委員会から講師依頼を受け、日頃の地域ボランティア活動を報告させて頂く講演でした。

f:id:hitsujikai2010:20171221140327j:plain

自分では勿論誇りを持ってやっている活動ではありますが、心の中では「誰が興味あんねん!」と思うことも多々あります。

しかしながら数名の市民の方々に私の講演に出席して頂き、私の話に耳を傾けて聞いてもらえている姿を見ると、ただただ感謝の思いでいっぱいでした。

f:id:hitsujikai2010:20171221140344j:plain

少しでも我々の活動を知ってもらい、その活動が別の地域でも、その地域性にあった方法で広がっていけばと願っています。


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.