非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

【城南中1年講話】〜地域をしあわせにしよう〜 未会代表として城南中学校でお話してきました。

f:id:hitsujikai2010:20180610145925j:plain

本日は城南中学校1年生に、私たち未会のボランティア活動のお話しをさせて頂きました。

f:id:hitsujikai2010:20180610145945j:plain

未会を発足した理由から、仲間の大切さ、繋がることの大事さなど、この思いが少しでも子どもたちに伝わっていてくれたら嬉しいです。

私はこの地域の子どもたちが本当に大好きです。

f:id:hitsujikai2010:20180610145931j:plain

それは城南中学校1年生の担任の先生たちもきっと一緒だと思っています。子どもたちの事を思い、子どもたちに向き合う先生方の姿を見ていると、地域の人間として安心感でいっぱいです。

まだ2ヶ月ちょっとしか経っていませんが、必ず1年後には素晴らしい学年になっていると確信しています。そしてこの地域で育って本当によかったと子どもたちが思えるような地域づくりを、学校とも連携しながら進めていきたいです。

f:id:hitsujikai2010:20180610145936j:plain

誰も取り残されることのないそんな繋がりのある地域づくりを…

やって、やり続けて、やり通す。

それだけです!

f:id:hitsujikai2010:20180610145941j:plain


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.