非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

西大冠小学校の5年生に向けてお話しに行ってきました。

f:id:hitsujikai2010:20181217163014j:plain

先日、総合学習の一貫として西大冠小学校5年生にお話しに行きました。

5年生の学年目標は『仲間を大切に共にチャレンジ』です。

「本当の仲間とは」
「仲間がいるからできる」
「あきらめない気持ち」
「はじめは全て上手くいかない」
「どんな壁にぶちあたっても仲間と共に乗り越える」

そうやって今まで活動してきた私たち未会の話しに、耳を傾けてくれている子どもたちに地域の未来を感じました。

私自身本当に仲間に支えてもらってきたからこそ、今の自分がいます。地域の子どもたちに少しでも『仲間』の大切さが響いてくれていたら嬉しいですよね。

これからも繋がりある地域づくりを目指して!さぁ前へ!

f:id:hitsujikai2010:20181217163017j:plain


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.