非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

若松小学校児童会でボランティアについてお話ししました。

おはようございます。

今日は若松小学校児童会の子供達に【ボランティア】についてお話ししに行きました。

f:id:hitsujikai2010:20160520165900j:plain

小学生の皆さんに、わかりやすくお話しをしたつもりなんですが、ちゃんと伝わっているのか。
どうやろう。写真のような手作りのパネルを作って、地域や会社の関わりなど色々お話しさせてもらいました。

私が生まれ育った母校、若松小学校には特別な思い入れがあります。
皆さんそうですよね?自分の卒業した母校です。

たくさんの子供たちにボランティアの意義をこれからも伝えていけたらと願っています。


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.