非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

シープファームでのじゃがいも観察

本日は先週に植えたジャガイモの様子を見にシープファームまで行って来ました。

もちろんまだ何も変わってはいません(笑)
だって先週ですもね。そりゃそうですね。

ただ、雑草が沢山生えていたので皆んなで雑草抜きをしました。

f:id:hitsujikai2010:20170312220017j:plain

f:id:hitsujikai2010:20170312220026j:plain

子どもたちも一緒に手伝ってくれているのですが素手で土を触りたくないのか、大人のゴム手袋をつけたいのか…

f:id:hitsujikai2010:20170312220052j:plain

「それ、逆に雑草抜きにくくないか?」と思いながら楽しく農作業をさせて頂きました。

勿論、谷口さんも元気に一緒に手伝ってくれていました。

f:id:hitsujikai2010:20170312220116j:plain

谷口さん本当にいつも有難うございます!

畑の隅っこには綺麗な花が咲いていました。
もうすぐ春がやってきますね!

f:id:hitsujikai2010:20170312220315j:plain


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.