非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

春日町公園清掃ボランティア「ハイ、チーズ!」

今日は、私たちの活動の一つでもある、春日町公園の清掃ボランティアでした。

毎月第1日曜日に事業団の方々のお手伝いをさせてもらっています。
私たちは8時に集合して手伝います。

集まってみると、もうすでに事業団の方々はそこには居らず、まとめられたゴミ袋が3つ…ぽつんと。

f:id:hitsujikai2010:20170312215036j:plain

「この時期は草木も落ち着いているしそんなゴミ出てないよね…」

f:id:hitsujikai2010:20170312215109j:plain

「そ、そうだよね。すぐ終わっちゃうよね...。」

f:id:hitsujikai2010:20170312215118j:plain

と、みんなで顏見合わせうなずくしかありませんでした…(笑)

とりあえず…

f:id:hitsujikai2010:20170312215018j:plain

「ハイ、チーズ!」


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.