非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

学習支援ボランティア、本日のシープハウス活動報告

f:id:hitsujikai2010:20181024095026j:plain

毎週水曜日の学習支援活動・第3の居場所作り【シープハウス】。

昨日も小中学生がたくさん集まり、元気な子どもたちの笑顔が見れたので一安心です。

1人1人の表情や言動を確認しながら何か抱えている事はないかとアンテナを最大限に張

り巡らせています。

f:id:hitsujikai2010:20181024095030j:plain
親や先生に言えない事を地域の人間として何か役割を果たせたらと思いながら、この時間を大切に子どもたちに向き合っています。

少しでも子どもたちにとって頼りになる存在になれたらな…ただそれだけですよ。

そしてシープハウスが終われば、地域の安全を守る為にシープパトロール隊今日も出動です!

f:id:hitsujikai2010:20181024095032j:plain


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.