非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

高槻市立春日老人福祉センターの笑顔

おはようございます。未会の吉田です。

今日は高槻市立春老人福祉センターで行われた平成23年度・春【各種教室・同好会発表会】に参加してきました。

f:id:hitsujikai2010:20160518190340j:plain

千羽鶴を一緒に折る事もあり、所長がいろんな行事に顔を出しにおいでと言ってくれたのです。

発表会では【カラオケ】や【民舞】を披露していました。
皆さんほんとにいい笑顔で取り組んでいて、ここは自分を表現する場所であり、みんなと繋がる居場所なんだなと感じました。

そして僕が椅子に座っていると、声をかけてくれたり、隣に座り話しかけてくれたりで、自分にとってもすごくいい時間を過ごせました
これこそが【世代を超えての繋がり】だなと思います。

来月からは鶴折りが始まるので、またいろんな話しをしたいものです。

みなさんの楽しそうな笑顔ほんとによかったです。

吉田錦司


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.