非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

日曜日講座・世代間交流

本日、城南中生徒と私たち未会の世代間交流がありました。毎月一回、日曜日に生徒たちと交流する行事です。この行事もシープハウス同様、第3の居場所作り、第3の繋がりを目的としています。f:id:hitsujikai2010:20170212114634j:plain

子どもたちが学校や家庭とは別に、繋がりをもつ事によって少しでも何か心の支えになれたらいいなと…そう思っています。

今回は今までで1番多く生徒が集まってくれ皆んなでバトミントンをしました。

バトミントン部の女の子たちと勝負をし、野球部やサッカー部も集まってくれていたのでトーナメントを開催し、我々未会が優勝!

f:id:hitsujikai2010:20170212112643j:plain

そんなに社会は甘くないよと、大人の強さを見せつけましたよー(笑)
f:id:hitsujikai2010:20170212112720j:plain

なにわともあれ、こうやって中学生たちと一緒に交流できるのは本当に有難いです。

これからもずっとずっと繋がっていきたいものです。

f:id:hitsujikai2010:20170212112755j:plain


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.