非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

シープファーム じゃがいも生産への道

今日は会長に変わりまして、農場長の白土がお届けします。

天気は晴れ。今日は畑日和です!
私たち未会が行うシープハウスで食べる食材作りに今日も励んできました!

f:id:hitsujikai2010:20170222174358j:plain

春にむけての野菜作りに、高槻市の原地区にあるシープファームに足を運びました。前回作った畝に今度は肥料を混ぜて土に馴染ませたら、いよいよ種イモの準備です。私たち未会が行う学習支援ボランティアにはシープファームの活動は切り離せない大事な作業なんです。

f:id:hitsujikai2010:20170222174512j:plain

自分たちで作った食べ物を、子どもたちと一緒に食べる。とっても素敵じゃないですか?同時に子どもたちにも食物の大事さを感じてもらえるいい機会と考えています。

再来週には、じゃがいもができそうですね。ワクワクしています。

そしていつもいつも素人の私たちを助けてくれご指導してくれている、谷口のおばあちゃんには本当に感謝しています。

何から何まで有難いです。

f:id:hitsujikai2010:20170222174600j:plain

ちょっとずつではありますが前へ進めている事に嬉しさを感じながらこれからもシープファームを継続していきたいです。

f:id:hitsujikai2010:20170222174611j:plain

未会 農場長 白土忠義


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.