非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

城南中学校の卒業式に参加してきました。

今日は地元母校の卒業式でした。

f:id:hitsujikai2010:20170321143106j:plain

未会発足7年目にして、来賓としてご招待いただきました。未会の代表として、私たちの住むこの地域から認められたような感じがして、なんだか嬉しさが込み上げてきました。


そしてこの2年間、とてもお世話になった城南中学校の校長である、山岡先生の最後の卒業式というのもあり、共に参加する事ができて本当によかったです。

この中学3年生の子どもたちが、また新たな一歩を踏み出して行く姿が本当に輝いて見えました。この先色々な事があるかもしれませんが、この地域で育った事に誇りを持ち心豊かな人になってほしい!

そう思えた今日この頃でした。

みんな、卒業おめでとう!


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.