非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

秋・美化推進デーに参加しました!今年も摂津峡です!

 

今日は高槻市が主催している秋の美化推進デーでした。

我々未会も毎年参加させてもらい、清掃業務課から「今回未会さんはここに行ってもらいたいんです」と連絡がきます。

f:id:hitsujikai2010:20171127181626j:plain


そうです。摂津峡です!

街中には色々な団体企業さんは集まりますが山の方には誰も来ないからです…

f:id:hitsujikai2010:20171127181653j:plain


今回も摂津峡には我々未会しかいませんでした…(笑)

f:id:hitsujikai2010:20171127181753j:plain

少しでも多い人数で楽しく美化推進をしよう!という思いで奥さんや子どもたちも一緒に連れて行き、朝から山道をゴミを拾いながら歩いてきました。

f:id:hitsujikai2010:20171127181714j:plain


朝の摂津峡は清々しい気持ちでしたよ!

また来年!次は春・美化推進デーです!

f:id:hitsujikai2010:20171127181735j:plain


未会 会計 棚田将次


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.