非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

新年度が始まり、シープハウスもスタートしました。

f:id:hitsujikai2010:20180419072922j:plain

毎週水曜日の学習支援活動、第3の居場所作り【シープハウス】。

今日は新年度が始まり、最初のシープハウスの開催日でした。いつも通りの顔ぶれで子どもたちは参加してくれています。

皆んな1学年進級し、また一つたくましくなったように思えます。子どもの成長は本当に早いですよね。

f:id:hitsujikai2010:20180419072912j:plain

私事ですが、先日城南中学校の入学式に来賓で出席させて頂いたときに、シープハウスにいつも来ていた6年生の子たちをみつけることができました。

シープハウスに来ていた卒業生が中学校に入学しているのを目の当たりにした時に、なんだか凄くたくましく思えました。

f:id:hitsujikai2010:20180419072928j:plain

緊張感いっぱいのその姿にこれからの3年間、楽しくそして心豊かな人に育っていってほしいと願うばかりでした。

またシープハウスにも遊びに来てくれるのを待っています。そしてシープハウスは今日から夏休みに入るまで毎週水曜日、子どもたちの第3の居場所として取り組んで行きます!

f:id:hitsujikai2010:20180419072917j:plain


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.