非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

シープハウス協賛店舗のご紹介。たきび家様

f:id:hitsujikai2010:20181104172424j:plain


私たち未会に協賛していただける企業さんがまた増えました。

ボランティアで子どもたちに調理したご飯をご提供してくださる焼き鳥屋さん。

お店の名前は「たきび家」といいます。

阪急高槻駅を降りて南側すぐに歩いたところにある焼き鳥やさんです。

この大量のおにぎりとポテトサラダをみてください!

f:id:hitsujikai2010:20180720181917j:plain


たきび家さんがおにぎりとポテトサラダをボランティアで作ってくれました。こちらは寄付いただいたお米と、私たち未会が耕している畑で取れたじゃがいもを使っています。

もちろんシープハウスに参加している子供たちと一緒に収穫したじゃがいもです。

子どもたちの人数も多いので調理は本当に大変な作業でした。たきび家さん、本当に有難うございました。

f:id:hitsujikai2010:20180720181855j:plain

実際に食べている子どもたちです。プロが作るご飯ですので本当に美味しかった。

f:id:hitsujikai2010:20180720181901j:plain

大喜びです。そんなに頻繁にはできませんが、時々このようなイベントにたきび家さんは協力してくれます。

たきび家さんですが、駅から近いのが便利!さらに日本酒が豊富。

本格的な地鶏を使った焼き鳥がポイントで、値段もリーズナブル。

f:id:hitsujikai2010:20181104172410p:plain
「大将の石山さん」

美人女将と気さくな大将が運営しています。阪急高槻駅からすぐの所にありますのでぜひ一度いってみてくださいね!

f:id:hitsujikai2010:20181104172431j:plain

詳細はこちらの「ホームページ」をごらんください!

美味しい焼き鳥を高槻で食べるならたきび家さんがおすすめですよ!

住所
大阪府高槻市城北町2丁目2-13


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.