非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

春日町公園の清掃ボランティアとシープファーム

f:id:hitsujikai2010:20181104170939j:plain

毎月第1日曜日は春日町公園の清掃です。

今日の公園は比較的落ち着いていました。

でもイチョウの葉っぱが落ちだした頃から大変になるやろうな…。公園の清掃は子ども達の安全を守るためにも必要なことですので、これからも地道に進めていきます。

f:id:hitsujikai2010:20181104170944j:plain

清掃が終われば原にある畑『シープファーム』にサツマイモの様子と雑草抜きです。

f:id:hitsujikai2010:20181104170949j:plain

早くシープハウスの子どもたちと収穫をしたいのですが、11月の日曜日は毎週行事があるのでいつ行けるやろか…

f:id:hitsujikai2010:20181104170954j:plain

「サツマイモちゃんもうちょい踏ん張っててー!」という気持ちです。

f:id:hitsujikai2010:20181104170958j:plain


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.