非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

春日町桜のライトアップ

おはようございます。未会の吉田です。今日は4月1日。夜桜のライトアップ開始の日です。
写真はお昼の桜の写真です。

f:id:hitsujikai2010:20160520173247j:plain

場所は春日保育所横にある小さい川の通路です。
ライトアップをやり初めて、今年でもう4年目になるんです。

今では結構話題になって、地域のかなりの人が集まって見物されています。
通路の小さい灯篭には、子供達が絵を書いてくれています。
それがまた味があって良い感じです。

ライトアップの発起人は私の父親なのですが、正直やり始めた時は皆さんが喜んでくれるのかと不安でした。しかし今となれば正解だったなあと思います。
桜のライトアップのつながりから、新しい地域の繋がりできているからです。

本当に素晴らしい。

何か思い経ったらやらないと。
後悔している場合ではありませんね。


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.