非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

ボランティア=繋がり

昨日、高槻市立若松小学校児童会の子供たちにボランティアについて、お話ししに行ってきました。感想ですが、とにかく子供たちの熱意がすごいんです...。

f:id:hitsujikai2010:20160609230200j:plain聞く姿勢から顔つきまで、私が小学生の時と比べものになりません。若松小学校の生徒たちは本当に大人なんです。

みんなが本当に真剣に聞いてくれて、誰かの為に何かをしたいという気持ちが伝わってきます。

私は子供たちへの話しの中で「私にとってのボランティアとはボランティアを通じて色々な人と繋がりをもたせてくれる手段の一つ!」だと話しました。 

「ボランティア=繋がり」を続けてきた結果こうして子供たちと繋がれる事ができたのです。

そしてこの希望に満ち溢れた子供たちと、一緒に色々な取り組みをできる事が、本当に自分にとって、そして未会にとっての大きな財産になる事は間違いないのです。
この地域の子供たちと1人でも多く繋がっていけるようにボランティアを続けて行く!と、改めて決心した1日になりました。


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.