非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

若松小学校PTAが大阪府PTA協議会から表彰されました。

昨年の8月6日、我々未会が声かけをし、地域の皆さんのご協力で発足した「8・6平和と繋がりの会実行委員会」ですが、実行委員会に加盟する若松小学校PTAが大阪府PTA協議会から表彰されました。

8・6平和と繋がりの会実行委員会とは、平和の大切さと尊さを子どもたちに学んでもらいたいという考えのもと発足した委員会です。その主な活動の一つとして、地域の子どもたちを若松小学校に招待し、戦争と平和を考える映画を無料で公開し観覧してもらうといったイベントを実施しました。

当日はたくさんの地域の子どもたちが集まり、大盛況で活動を終えることができました。私たち未会にとっても、この活動を通じ、平和に対する色々な思いを感じさせてくれました。

そして、その活動の成果として、若松小学校PTAが大阪府PTA協議会から表彰され、同時に高槻市PTA協議会からも表彰を受けたのです。

f:id:hitsujikai2010:20170403165711j:plain

昨年、若松小PTA安田会長から、未会が主となり取り組んだこの行事をPTA協議会に報告したいと相談を受けました。私はとても名誉なことですので是非報告して下さいと返事をし、その結果、予想外にもこのような表彰という喜ばしい結果になりました。本当に名誉なことです。

そして担当の方がわざわざ表彰状を見せに持って来てくださいましたので、ここに報告させて頂きます。今年も平和に向けた活動をできるように地域の皆さんと取り組んでいけたらと思っております。


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.