非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

子ども食堂プロジェクト!シープファーム

私たち未会の取り組みの一つでもある、無償ボランティアで料理を提供する、子ども食堂に向けた食材作りをシープファームで行ってきました。

f:id:hitsujikai2010:20161216205553j:plain
※谷口のおばあちゃんと未会ひろし君

本日はシープファーム管理担当の白土農場長の声かけのもと、未会メンバーで集まり、原の畑まで行ってきました。

前回植えたそら豆の成長を見届けながら、畝(うね)を広げる作業をみんなでしました。

f:id:hitsujikai2010:20161216205806j:plain

土地を提供して頂いている谷口のおばあちゃんも「あんたら来たら楽しくていいわ!」と嬉しい声をかけて頂き、一緒に私たちのプロジェクトをお手伝いしてくださいました。

f:id:hitsujikai2010:20161216205858j:plain

微力ではありますが、これからも自分たちができることを自分たちなりにやっていきます。

f:id:hitsujikai2010:20161216210018j:plain

少しづつではありますが前へ前へと進んで行けている事にいつも感謝しております。


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.