非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

シープハウスでもたまには息抜きもねっ。

3月になりました。
ほんと月日が経つのは早いもので、間も無く桜の季節がやってきますね。

そしてシープハウスに来ている子どもたちも1学年成長して、たくましくなっていくのを見ているとなんだか嬉しい気分になります。

f:id:hitsujikai2010:20170312214235j:plainさて、今日はいつもどおり日頃の感謝から始まり、勿論私が何も言わなくても、机に座り宿題にとりかかります。

f:id:hitsujikai2010:20170312214304j:plain

本日は人数もいつもより少なかったのもあり、みんなが宿題を終えた時点で...

「今日は皆んなでトランプでもしよかー!」と、皆んなでトランプで遊びました。

f:id:hitsujikai2010:20170312214320j:plain

毎回毎回、勉強!勉強!だと頭から煙が出てきますよねっ!
私がそうでしたから(笑)

f:id:hitsujikai2010:20170312214332j:plain

無論、私が小学生の頃は今の子どもたちのように、一生懸命勉強してなかったですけどねっ…(笑)

たまには息抜きも必要なのです。
たまにはねっ!

f:id:hitsujikai2010:20170312214444j:plain

写真は楽しく遊んでいる様子を温かく見守る未会の佐野君でした。


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.