非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

繋がりある限り

おはようございます。会長の吉田です。

5月もGWが終わり。そろそろ梅雨の時期がやってきそうです。

先日恩師とお酒を酌み交わす機会がありまして、これからのバングラデシュへの取り組み方などをお話しさせて頂いておりました。

そこには恩師の後輩の方達も同席しており、皆さん小学校の【先生】です。

先生という響きに私の背筋が真っ直ぐになっていたのは言うまでもありません。
とはいえ私は小学生の時からまじめな生徒だったのですけどね。

ねぇみんな?

そんな事は置いといて。

先生方と話していく上で、僕達【未会】の趣旨や今やっている事これからやっていきたい事を伝えました。
得にエコキャップ運動に関しては学校でも「協力できるかも」という返事を頂きました。

今の小学校には、ボランティアクラブがあるんですって!すごい時代ですね。
もしこのプロジェクトが実現できれば本当に価値あるものになりそうです。

小さな事でもみんなが意識をして力を合わせれば、人の役に立てるという事を子供達にもわかってほしいのです。

そしてそんな子供達の頑張ってる姿を見る事によって、僕ら大人も次の世代にたくさんの事を遺していかなければならないのでは。

だからこそこのプロジェクトは必ず成功させたいと思っています。
どうぞ宜しくお願いします。


いろんな人と繋がれてる事。
いろんな人と一緒に前へ進める事本当に感謝しています。

吉田錦司


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.