非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

高槻市美化推進ボランティアに参加しました

おはようございます。今日は高槻市の美化推進デー。
5月29日に雨で延期になった市内の掃除をしてまいりました。

f:id:hitsujikai2010:20160518222804j:plain

未会で参加したのですが、ゴミを拾いながら、すごく憤りを感じました。
自分の家にゴミを捨てられたらどう思いますか。
ツバを吐かれたら。
私達の住む街は、私達の家なんですよ。

そう思うと簡単にゴミを捨てたり出来ないはずなんだけどなあ。

本当にたくさんのゴミが、気にすると落ちています。

ゴミを捨ててはいけない。理由は色々ありますが、気持ちよく生活する為に必要なことです。

美化推進デーを通じて、子供たちにゴミを片付ける大事さを伝えていこうと思いました。

f:id:hitsujikai2010:20160518222828j:plain


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.